ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
outdoorkenzo
富山県出身・名古屋市在住の20代後半です!
キャンプ・BBQの達人になりたい超初心者です!
色々アドバイスなど頂けたら幸いです~♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月07日

【記事消えた・・・】

間違えて初キャンプの投稿消しちゃいました。。。。
写真だけ貼っておきます!
【記事消えた・・・】
【記事消えた・・・】





この記事へのコメント
おはようございます。

スクリーンタープ、お気の毒さまです。
スクリーンタープやテントは、風があるときに設営するときは必ず風上を1〜2箇所ペグダウンしておかないと、自損事故だけでしたらまだいいのですが、人身事故や物損事故にもなることがあるので注意が必要ですね。

固い地面には、ソリッドステークなどの鋳造ペグがあれば心強いですよ。

散々なデビューのようですが、これからはどんどん楽しんでくださいね(^_-)
Posted by ピノースーク at 2012年09月18日 04:54
こんちは~。

コメントありがとね~。

大雨と強風・・・。

強風の経験はありますが、それに雨とは・・・。

撤収するのもひとつの決断ですからね~。

うちの方は雨は降りましたが、風はぜんぜんなかったです。


それにしても、タープは残念でしたね~(-o-;

無事修復されるといいですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年09月18日 09:07
EARTHSHIP GREEN初めて知りましたが、ピルツがたってるんですね~しかし少々お高い・・・

せっかくだから平湯に来たらよかったのに^^(笑)
最高の天気でしたよ~なぜか^^

タープはスクリーンですよね?
風には弱いですもんね・・・ピノースークさんが言われるように、事故にならずに良かったと思って^^

いろいろ経験値があがったんじゃないですか^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月18日 13:52
こんにちは。フォレストパワーズです。

コメントありがとうございました。

なるほど。クイックは風に弱そうなのと、

クイック故の自重の重さも加わるので

我が家でも注意はしていますが、

自然には勝てません。。

何とか治るといいですが。。

お気に入りさせてもらいます。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年09月18日 14:04
衝撃的なキャンプデビューだったみたいですね(>_<)お疲れ様でした。

前向きな姿勢、素晴らしいです!
急造タープをちゃっかり作ってしまう辺り、デビューとは思えないですね。

僕もこの前のキャンプでは風の強い時間帯がありましたが、スノーピークのシールドヘキサは全く問題無かったです。設営も勿論一人で可能ですし、スクリーンタープより楽だと思われますので、おススメです。値段高いですけど…。
Posted by 旅空旅空 at 2012年09月18日 18:16
>ピノースークさん
コメントありがとうございます!
風上をペグダウンですね・・・勉強になります!
仰る通り、人身事故などに繋がらなくて本当に良かったです><
これからどんどん楽しみまっす!!!


>ユイマーるさん
コメントありがとうございます!
撤収の決断は勇気が要りましたが、ナイス判断だと思っていますwww
タープは残念でしたが、前向きに楽しみます♪


>みーパパさん
コメントありがとうございます!
ピルツ建ってましたー!生ピルツ見れて興奮したのは言うまでもありませんww
タープの件も含め、経験値UPしました!次のレベルまではどれくらいだろう・・・w


>フォレストパワーズさん
コメント&お気に入りありがとうございます!
風には弱かったですねぇ。。それ以上に自分の知識不足でした!
何とか直るようにColemanにお願いしてますw


>旅空さん
コメントありがとうございます!
衝撃的かつ感動的デビューができました^^
タープは彼女が発案したので、自分は何も・・・w
snow peakのシールドヘキサ、めちゃくちゃカッコイイですね!!
欲しいリストに仲間入りですが、そのお値段ゆえ装備リストに仲間入りはまだまだ先になりそうですwww




>皆様
スクリーンタープの件ですが、
ナチュラムに問い合わせのメールを送り、
本日ナチュラムへ現物発送しました!
また修理の流れ等を日記にします^^
ご心配おかけします><
Posted by outdoorkenzooutdoorkenzo at 2012年09月18日 19:34
天気に振り回されて大変だった上タープの骨折・・・大変でしたね。

色々な経験をして立派なキャンパーさんになって下さいな(*^-^*)

何か、彼女寒そう・・・。
Posted by papagoniapapagonia at 2012年09月18日 22:16
>papagoniaさん
コメントありがとうございます!
経験値積んで皆さんに追いつけるようにがんばりますよっ^^
彼女寒そうでした・・。なんか防寒対策を考えないとマズイですね。。。。
Posted by outdoorkenzooutdoorkenzo at 2012年09月19日 23:40
どうも。僕です

すごいですね。キャンプデビュー先に越されちゃった。
僕けっこうデイキャンは繰り返しててるのに、未だにお泊りに踏み込めないのです。(なんせいろいろとヘタレ要素がありまして)
思い切りがいいですね。男の魅力は『行動力』だと思っています。

何より色々考えるより、ぶっつけ本番でもいいから『とにかくやってみる』っていうことがとても大事だと思えます。
Posted by at 2012年09月22日 10:46
コメントありがとうございます(*^ヮ^*)

スクリーンタープ破損に大雨...
なかなかワイルドな初キャンプでしたね(Σ○Д○;)

私はまだ大雨に降られた事はないんですが、やっぱり自然は偉大ですねーw(゚o゚)w

私も初心者キャンパーなのでお互いに頑張りましょう♪
Posted by yuchilife1010yuchilife1010 at 2012年10月24日 20:09
>yuchilife1010さん
コメントありがとうございます!
いやー、初心者にはありがたい洗礼でした笑

お互い頑張りましょっ!
Posted by outdoorkenzooutdoorkenzo at 2012年10月24日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【記事消えた・・・】
    コメント(11)